スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パコッと住職

今年の春に友達がお寺に嫁いでさ、遊びにおいでっていうのさ。
共通のブエノスアイレスで一緒だった友達を誘って遊びに行ってきたんだ。
ご丁寧に住職自らが、最寄駅まで迎えに来てくれるおもてなしさ。
住職と嫁と俺と友達でランチを御馳走になりながら、お寺の話を聞いてさ。
修行の方法とか、お坊さんになる方法とかまで教えてくれてさ。
ランチの洗い物までしてくれちゃって、とても素敵な住職なんだよね。
骨董品や貴重品もたくさんあるお寺の案内もしてくれたんだ。
あまりにも素敵な住職を見てると俺もお坊さんに成りたいなと思っちゃったよ。
楽しい東京の休日も今日で終わりで、お寺を出たら空港に向かう時間さ。
5日ぶりに家に戻ったら洗濯する暇もなく、荷物をまとめて姫路に行かないと。
もちろん遊んだあとには仕事が待ってるからね。

コメントの投稿

非公開コメント

また遊びに来てください

妻と接待させていただきますm(_ _)m

ありがとうございました

本当に素敵なおもてなしをありがとうございました。
次回はこっちにも遊びに来てください。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。