スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピッとジンベイ

ジンベイを狙いに行きます。
たくさんの船がいる水域でジンベイを追いかけます。
何時間もジンベイを探すことになるかもしれないと言われ、
それを覚悟しながら船に乗る事、10分ほどでジンベイが現れる。
インストラクターの号令でダイビング開始。
潜るとジンベイがいて、かなり近くまで寄っていくことが出来た。
ジンベイと一緒に泳いでいるうちに近くまでやってきてくれるのだ。
数十センチぐらいの距離でジンベイと一緒に泳ぐことが出来て感激だ。
水中にいるジンベイに感激だけれども、
ジンベイを囲むように泳ぐ数十人のダイバー。
ダイバーに囲まれながら泳ぐジンベイはどんな気分なのか。
スポンサーサイト

パピッとダイビング

モルディブのダイビングクルーズが終わっちゃった。
マンタやジンベイやナースシャークとかマダラトビエイとか
いろんなものを見る事ができて楽しかった。
全部で21本も潜って、身体は限界かなと思ったんだけどさ。
ダイビングの楽しさとダイビングは自然相手なんだって、改めて思ったさ。
すっかりダイビング三昧で十分満喫できたよ。
ダイビング以外にも星が綺麗だったり、美しい朝日や夕日も見れたし、
ずっと向こうまで見える水平線が広がっていたりしてたんだよね。
新しい仲間も出来て、これからもいろいろと遊べたら嬉しいな。

パプッと台湾

久しぶりの台湾で中華や飲茶を食べる。
故宮博物館では白菜を見て、忠烈祠の衛兵の交代を見る。
あっという間の台湾だったけれども、
なんともチグハグな感じになっちゃって裏目に出るんだよな。

パプッとグアム

初めてのグアムはビーチリゾートで開放的なムードだよね。
だけれども日本からの飛行機の時間がおかしいんだよ。
グアムに到着するのが夜中だし、出発するのは早朝だし。
それでもビーチリゾートは健在だし。イルカも見れるし素敵だな。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。