スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピッと朝日

一週間ぶりの富士山は御来光が綺麗に見えました。
帰りの温泉で疲れをいやして関西に戻ってきました。
スポンサーサイト

パピッと花火

淀川の花火大会のせいで渋滞になっててさ。
帰ってくるのが遅くなるんだよね。
疲れるけど、仕方ないよね。

パピッと昼食

東京に行ってる友達が戻ってきてランチさ。
梅田で待ち合わせして昼食に行って来たんだ。
お互いに話すことがたくさんあるんだよね。
ひとしきり話を終えて俺は仕事さ。

パピッと下山

今月は富士山シーズンだから、なんども登ってるんだけど、
はっきり言って富士山は登るよりも下山する方がしんどいんだよね。
特に吉田口の下山道はひたすらジグザグの坂を下りるだけで
心までくじかれそうになるんだよね。もちろん膝も痛めそうになるけど。
それでも、山頂まで行った人はもれなく下山しなくちゃならないのさ。
登山はリタイヤ出来るけれども下山はリタイヤできないところが辛いんだ。

パピッと占い

昨日も今日も占い三昧さ。
富士山の合間にちょっと身体を休ませてあげれるのさ。
身体が休めるかわりにタロット占いは精神力を使うけどね。
今日は東京から看護師の友達が来てくれて占っていったよ。
前は小さかった子供も大きくなっちゃってさ。

パピッと夜行

夜行バスで富士山に到着。
今年はほとんど夜行では行ってないんだよね。
朝の富士山5合目はちょっと霧がかかってて涼しいよ。
今日も無事に山頂まで行けると良いな。

パピッと引越

今日はお引越しです。不動産屋に鍵をもらいに行って
荷造りを終わらせて引越屋さんを待ちます。
引越屋さんは手際よく荷物を積み込んでくれます。
引っ越し先に移動して、手際よく荷物を部屋に入れてくれます。
忙しいけれども、慌ただしくも引っ越しは無事に終了です。

パピッと業者

午前中にエアコンやらカーテンやらガスの開栓作業も行います。
業者さんが入れ代わり立ち代わりに段ボールハウスにやってきて
さらに荷物を増やしていきます。
これだけの荷物を片付けるのにはかなり時間がかかりそうです。
引越しはこういうものなんでしょうね。

パピッと中止

今日の富士山は天候が悪くて山頂登頂が中止となりました。
雨と風が強いので山頂まで行くのは命がけになりそうです。
山頂に行っても御来光も何も見えないですし。
下山の体力も養う必要があるので、ゆっくり朝まで山小屋で寝ます。

パピッと部屋

段ボールハウスなので荷物の片づけをします。
普通に生活ができる家になるには道のりが遠そうです。
途中で現実逃避などしながら、片付けていると時間があっという間です。
区役所で住所変更したりしていると部屋は全然片付きません。
予想通りに、全然片付かないうちに一日が過ぎてしまいました。

パピッと退去

引越し元の部屋の掃除に行って来たんだ。
掃除の後に大家さんに鍵も返して退去は完了さ。
これで元の部屋との契約が終了してしまったんだよね。
ちょっと淋しいけど新生活が始まるんだから仕方ないさ。
それにしても、段ボールハウスで新生活はどうなる事やら。

パピッと小樽

久しぶりの北海道では千歳空港に到着してすぐに小樽で海鮮丼。
シャケとイクラの親子丼にウニものっかってくる贅沢などんぶりです。
食事の後に小樽散策に出かけます。
観光客がある程度はいてくれたので、ちょっとほっとした小樽散策でした。

パピッと空港

登別温泉からそれほど離れていない、白老ポロトコタンに行きます。
小学校の修学旅行以来かもしれないぐらいの久しぶり加減です。
懐かしさもほとんどないような記憶のかなたを呼び起こしますが
よく判らずに新鮮な気持ちでアイヌ文化の博物館を見学できました。
夕方の飛行機に間に合うように新千歳空港に行き飛行機で帰ります。
昔は広かった新千歳空港が非常に混んでいて大変そうです。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。