スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピッと美容室

なんだか髪が伸びてきててさ、近所の美容室に行って来たんだ。
ようやく時間がとれて、予約もしないで行って来たんだけど、
平日のお昼頃だったから待ち時間なしで切ってくれたんだ。
さっぱりできて、夏らしい頭になれて気持ち良いな。
スポンサーサイト

パピッと鞍馬寺

久々の京都観光に行ってきました。
全国から集まったお客様を引き連れて鞍馬寺に行きます。
かなりきつい石段を登って鞍馬寺にてお参りです。
汗がダラダラと流れますが気にせずに鞍馬寺まで登るのです。
鞍馬寺でお参りした後は川床のランチをいただきます。
自然を感じながら貴船の川床で料理を楽しみます。

パピッと高野山

高野山トレッキングに行ってきました。
途中からは雨が降ってきてあいにくの天気でした。
14キロほどの少しぬかるんだ道を歩くので神経使います。
でも、久しぶりの山道なのでちょうど良いトレーニングになります。
最後は高野山の壇上伽藍でゴールになります。

パピッと作業量

久しぶりに内勤業務です。
パソコンの打ち込みと聞いていたのですが、書き写しの作業でした。
途中から作業量が膨大だということが発覚し、途方にくれます。
予想していた作業スピードよりもはるかに時間がかかるのです。
3時間ぐらい経過してもまだまだ作業が残っているのです。
単純作業が嫌になってしまいます。

パピッとカツオ

飛行機に乗って鹿児島まで飛びます。
枕崎の温泉に浸かってカツオ尽くしの料理を食べて笑顔です。
地元の新鮮なカツオは美味しくて大満足です。

パピッと鹿児島

鹿児島で西郷さんに挨拶して天文館でしろくまの大きさに驚いたり。
もう少し鹿児島を楽しみたいけれども、時間が無いんだよね。

パピッと熊本城

国内外を問わずにお城は好きだからいろんな城に行ってるんだけど、
熊本城にはまだいった事がなくてね、今回初めての熊本城訪問なの。
西南戦争で天守閣は壊されてしまったらしいけれども、
鉄筋コンクリートで復元されてて内部は博物館になってるんだ。
天守閣からの眺めも良かったし。

パピッと大宰府

久しぶりに学問の神様の太宰府天満宮に行って来たんだ。
太宰府は今日も暑くて歩いているだけで汗が噴き出すの。
午前中なのにこの暑さはしんどいと思うよ。
太宰府天満宮からは博多駅でランチを食べて新幹線さ。

パピッと変更点

久しぶりにデイサービスに行ったら新しい器具が増えてるの。
ホールのレイアウトもちょっと変更されて棚とかも増えてるし、
俺が出勤するたびにちょこちょこ変化があって面白いんだよね。
ウォーターベットがどこからか入手してきていて、マッサージ機能付きなの。
業務終了後にどんなものかと試してみたけど、これが気持ち良いんだ。
これなら利用者さんは絶対に喜んでくれるはず。
次回出勤の時にはどんな変更点があるかと思うとちょっと楽しみ。
デイサービスで看護師のあとはタロット占い師に変身なんだけどさ。

パピッと御来光

今年最初の富士登山に行って来た。
身体が少しなまっているが、天気が良くて恵まれた環境だ。
山頂で登頂できたし御来光も見れたし最初にしては上出来だ。
富士山は御来光が登る前が幻想的で美しい時間帯だ。

パピッと整骨院

先週あたりからギックリ腰が再発してきたらしくて
整骨院に行って来たんだよね。
富士山の事もあるし、膝も合わせてリハビリしなくちゃでさ。
整骨院の帰りに不動産屋で部屋を見てみたら
ガッツリと見せてくれて帰れなくなっちゃったんだよね。
相場や雰囲気は十分にみることが出来たから良かったけどさ。

パピッと不動産

今日は午前中から不動産屋さんと物件巡りさ。
あまり良さそうな物件が無いと思ってたら、
ちょっと気になる物件に遭遇できちゃってさ。
何か月かかけて部屋を探そうと思ってたけど、意外と良いかも。
とりあえず、情報だけもらって夜は梅田で友達とディナー。

パピッと消防車

台風が接近しているために、仕事がキャンセルになりました。
この天気では行きたくないなと思っていた仕事なので助かります。
暇な1日を貰えたので、何かしようと思ったのですが
外は雨が降っているし消防車も出動して大変そうなので
結局何もせずに部屋の中でダラダラとしてしまいました。
消防車が出動してたということはどこかで被害があったのでしょう。
軽微な被害なら良いのですが。

パピッと暇な日

タロット占いの日なので朝から準備をします。
お客さんが居ないときはひたすら一人なので雑務をします。
思ったよりも雑務が進んでしまい、嬉しいよう困りものです。
空き時間を有効に使っているということで良い事にしましょう。
夕方に友達が遊びに来てくれて、ついつい雑談してしまいました。
たまにはこんな暇な日も良いかなと思います。

パピッと剣ヶ峰

今回の富士山は富士宮口からの登山です。
静岡の夜景を見ながらの登山も良いものです。
天気も良かったので登山は順調です。
久しぶりの剣ヶ峰はいつもの様に剣ヶ峰です。
剣ヶ峰からの御来光も綺麗に見えてとても良かったです。

パピッと熱帯夜

最近は暑くなってきてさ、夜も熱帯夜で寝苦しいんだよね。
暑い大阪から深夜の夜行バスで大阪から富士山に向かうんだ。
大阪はとても暑いけれども富士山5合目に到着したら涼しいの。
寝ているだけで富士山まで運んでくれるんだからありがたいよ。
下界と比べると富士山は涼しいから過ごしやすいんだ。

パピッと8合目

オーストラリアのケアンズで出会った友達が富士登山をしてるらしい。
連絡を取り合っているうちに、山小屋で再会できそうな気配が漂ってきた。
そうして、4年ぶりの再会が出来た。
まさか、オーストラリアのケアンズで別れた時には
富士山8合目で再会するとは思ってもいなかった。
標高3000メートルの再会は短い時間だったけれども嬉しいサプライズだった。
影富士も出ていたし、なんだか素敵な富士登山になった。

パピッと下山道

夜中に起きて富士山頂の御来光を目指して歩きはじめます。
今日の御来光も綺麗に見えたので、感激できました。
朝焼けも綺麗で心が洗われるようです。
下山道を降りるのもちょっと足が軽やかに降りれます。
でも、膝を壊さないように下山道は焦らずゆっくり下山です。
下山のあとは温泉に入って、暑い関西に戻ります。

パピッと炎天下

新幹線でディズニーランドとディズニーシーに行きます。
でも、仕事なので楽しむ余裕なく、炎天下の中で歩き回って汗だくです。
ほとんど一日歩き回って、成果があったので良かったことにしましょう。

パピッと未来館

浅草からお台場に場所を移動して、今日も歩き回ります。
フジテレビの前からガンダムをちら見しつつゆりかもめに乗車です。
科学未来館ではボランティアの話を聴いたりして、
素粒子の秘密や宇宙の始まりに迫ったりしました。
夕方には東京駅から新幹線で関西に戻ります。

パピッと稲妻

昼間は家でパソコンで仕事をしてたら外で稲妻が光ってさ、
思わず、ベランダでカミナリが落ちる風景を楽しんじゃった。
突然、空が光って稲妻が地面に落ちたと思ったら、
数秒の間があって空気を震わすような轟音が響いてくるんだ。
カミナリって花火と同じぐらいの迫力と美しさがあると思うんだよね。
十分にカミナリを楽しんだ後は夕方から友達と会う約束をしてたのさ。
今日は友達の誕生日だったので、ちょっぴりだけれども大好物のプレゼント。
仕事の話やこれからの未来の話とかいろんなことを話しちゃった。
お互いに若くはない年齢になっちゃったけれども、やりたいことをしないとね。

パピッと再会

オーストラリアのノーザンテリトリーで一緒だった友達と再会。
久しぶりの再会だが、あっという間に当時の思い出が浮かぶ。
お互いに最近の近況報告や昔の話で盛り上がる。
友達はしばらくモロッコに住んでいたのでその話を聞く。
モロッコの魅力が伝わってくる。
あっという間に時間がきてしまう。次に会う時がまた楽しみだ。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。