スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピッと京都泊

京都のホテルに泊まるのは久しぶりかもしれないぞ。
雨だから、京都タワーも見れないけれどもさ。
明日から忙しくなりそうだから今日はゆっくり眠りたいな。
スポンサーサイト

パピッと大自然

白馬村にやってきました。
今回もラフティングをしたりトレッキングをしたり。
もりだくさんです。
ペンションに泊まって大自然を満喫です。

パピッと手料理

京都の友人宅で飲み会を開催しました。
いつものメンバーで、いつもの様に飲んだくれです。
美味しい手料理がどんどん出てきて幸せです。

パピッと河川敷

台湾から帰ってきた友達と荒川の河川敷で飲み会です。
暖かくなってきたので、河川敷での飲み会も気持ち良いです。
お土産のマンゴーも甘くて美味しかったです。

パピッとダブル

久しぶりに健康診断に行って来たんだ。
健康診断と言っても、俺が受けたんじゃなくて看護師としてね。
ひたすら名前を確認して血圧を測りまくったんだよね。
夕方には健康診断の仕事が終わって、夜はタロット占い師に変身さ。
今日は看護師とタロット占い師のダブルのお仕事さ。

パピッと日焼け

また白馬に来ちゃってさ。今月は何回白馬に来るんだろう。
白馬での体験は自然を相手にしてるから天気に左右されるんだよね。
今回はかなり天気に恵まれたからみんな大満足だったと思うんだ。
魚を手づかみで捕まえたりしてさ。野外の活動が多くてかなり日焼けしちゃった。

パピッとわさび

みんなでわさびソフトを食べようってことになったんだよね。
人数がちょっと多くて400人ぐらいだったんだけれどもさ。
みんなでいっぺんにソフトクリームを注文すると作る人が
テンパってしまうといけないから時間をちょっとずらしたりしてさ。
なんとか滞りなくみんなでわさびソフトを食べることが出来たんだ。
雨が降っててちょっと寒かったけど、わさびソフトは美味しかったよ。

パピッと新生活

久しぶりに職場の同僚と夕食を食べに行ったら、
職場の同僚は先月で仕事を辞めて、新しい仕事を始めたそうです。
会社を辞めてしまった同僚は引っ越しもして新生活が始まってるみたいです。
新生活はドキドキとワクワクで不安と期待が膨らんで楽しそうです。
俺も今年はタロット占いの仕事を新しく始めたし、新生活かもしれません。
いろいろと話をしながら食事をして、楽しい時間を過ごせました。

パピッとランチ

奈良でランチをしてきました。
3人で旅の話とかもできて楽しいランチになりました。
その後は大阪で職場の飲み会です。
かなりたくさんの人が集まって、盛大に飲み会でした。
仕事中には出来ない、いろんな話ができて楽しかったです。

パピッとお遍路

四国のお遍路に行ってきました。
全部のお寺を周った訳じゃないし、バスで移動のお遍路です。
それでも、お寺で参拝すると心が洗われる感じがします。
忙しい1日でしたが、有意義な1日になったようです。

パピッと会議室

会議室の設営のお仕事をしてきたんだよね。
大ホールに机とイスをひたすら並べていく仕事なんだよね。
熟練した人の指示で要領よく机とイスを配置する単純作業さ。
会議が終わるのを待ってから、撤収作業も待ってるんだけどね。

パピッと昼定食

午前中に看護師の仕事をして、夜にタロット占い師の予定でさ。
その空いた隙間の時間で友達と数か月ぶりのランチをしたの。
話す内容はたくさんあるし、いつも時間があっという間に過ぎるんだ。
お互いに忙しいんだけど、時間を作って会ってるのさ。
だいたい待ち合わせの場所もランチの場所も決まってきてるんだよね。
せっかくだから今日は新規開拓をしてみたら当たりだったよ。
美味しい昼定食を食べることが出来て満足さ。

パピッとビール

朝から占いのお客さんを待ちながら雑務を続けます。
お客さんが来ないので雑務がはかどり、予定以上に出来ました。
夕方には友達が占いに来てくれたので占いをした後に夕食に行きます。
ビールを飲んで美味しく楽しい時間です。

パピッと再訪問

虹ノ松原にやってきました。
99年のママチャリの旅の時に訪れた以来です。
あの時はなんだか判らないままに訪れた虹ノ松原でした。
それから16年ぶりに訪れることになった虹ノ松原です。
駐車場や海などはなんとなく覚えていたので懐かしかったです。
思いがけず再訪問してしまった虹ノ松原は変わらずにありました。
16年の年月で変わったのは俺の方なのでしょう。

パピッと壱岐島

フェリーで壱岐島に行って来たんだ。
壱岐に行くのは初めてでどんなところだろうと思ったけれども
穏やかでのどかで、大きさもちょうど良い感じの素敵な島だったよ。
左京鼻や猿岩や原の辻遺跡やはらほげ地蔵とかの観光してさ
お昼ご飯はお刺身とかの海の幸でとても美味しかったんだ。

パピッとテラス

あべのハルカスで食事した後に夜景を見に登りました。
大阪の夜景が一望出来て素敵でした。
待ち時間無く登ることができ、オープン当初の混雑がウソのようです。
屋上のテラスでは光のショーもやっていて、頑張ってはいるのですが。

パピッとお台場

お台場に行ってガンダムを見てきました。
ガンダムを見たのは久しぶりでしたが、なんど見ても素敵です。
ホテルのバイキングディナーを食べました。
美味しかったので、欲張ってしまって食べすぎました。

パピッと舞浜駅

ディズニーランドでダラダラする予定だったから友達に連絡してみたら
遊びに来てくれることになって舞浜駅でランチを一緒に食べたんだ。
久しぶりにだったから、話すことがたくさんでさ、楽しかったよ。
旅の話とか俺が東京に住んでた時の話とか、お互いの近況とか話したの。
東京で生活するのも楽しそうだな。

パピッと新幹線

スカイツリーを見てから新幹線に乗るのに東京駅に向かったの。
そしたら新幹線が不通になってるっていうニュースが流れてたの。
とりあえずは東京駅で情報収集しなくちゃと思って東京駅に到着してね。
油をかぶったお客様がいるため火災が発生したとアナウンスさ。
3時ぐらいにようやく新幹線が動き出すことになったんだけれども
指定席がなくなって、グリーン車以外は自由席になっちゃったから争奪戦さ。
なんとかグループ全員の席を確保できて京都まで戻ってきたんだけど、
到着予定の3時間遅れで到着してさ、大変だったけど良い経験になったよ。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。