スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パコッとラフティング

俺は昔、北海道でラフティングのガイドをやってたんだよね。
最近は全然ラフティングなんてしてないし、体も動かないだろうけどさ。
お客さんをラフティングに連れて行ったんだけれども、
まんまと昔のラフティング仲間がガイドとしてやってきてたんだ。
俺が旅行会社の人間になってて、向こうはびっくりしてたけれども、
昔と変わらずにラフトボートに乗ってるんだから凄いよな。
スポンサーサイト

パコッと小樽

久しぶりに小樽にやってきたんだけれども、すっかり昔の賑わいがないよ。
日本国内からよりも海外からのお客さんの方が多くて賑わってるけどさ。
海外からのお客さんがいなくなってしまったら、
小樽運河のお土産屋さんたちは存続できなくなるだろうな。
夕方の飛行機で関西に戻るけど、東京から溜め込んでる洗濯物が待ってるよな。

パコッと突っ張り棒

10日ほど溜まった洗濯物を洗ったんだけどさ。
乾かす洗濯物の重量が多くて、突っ張り棒が落ちてきちゃうんだ。
困ったけれどもなんとか分散して洗濯物を乾かしたけれども、
水分を含んでるから洗濯物って重たいんだよな。
疲れたから足裏マッサージに行ってきちゃった。
気持ち良かった。

パコッとちゃんこ

試験監督の仕事の後はちゃんこ鍋に行きました。
最近は寒くなってすっかり鍋の時期になっていました。
大阪のいつものちゃんこ屋さんでいつもの味を楽しみます。
これからどんどん寒くなってくると、暖かい鍋が欲しくなります。

パコッと歯医者

朝から看護のお仕事。いつものようにいつもの感じなのだ。
利用者さんもおかわりなしで元気そうだし、スタッフも元気そうだ。
俺はたまにしか出勤しないのでストレスは感じないのだけれども、
毎日出勤している常勤のスタッフは大変だろうなと思ってしまう。
仕事の後は歯医者に行かなきゃ。

パコッとネズミの国

久しぶりにネズミの国に行ってきたんだよね。
ネズミと写真までとっちゃってさ、仕事なのに楽しんできちゃった。
それにしても、なにをするにしても行列に並ぶのは嫌になるよ。

パコッと御殿場ルート

富士山の御殿場口はツアーじゃほとんど行かないんだけどさ。
初めて御殿場ルートの登山道に行くことが出来たんだよね。
だけども御殿場ルートの登山道は淋しいぐらいに閑散としてるね。
言い換えたら、人工物が少なくて自然環境にやさしく配慮してるんだろうけどさ。

パコッと看護学生

北海道から看護学生時代の友達がやってきてさ、夕食に行って来たの。
せっかくの大阪だからということで、お好み焼きを食べに行ったんだよね。
北海道よりも大阪の方がお好み焼きは圧倒的に美味しいからさ。
ひょっとしたら卒業以来の再会だったから、長い時間を埋めるながらの再会さ。
友達は昔よりも一段と綺麗になってるんだから、驚いちゃうよね。

パコッと鳥取

鳥取日帰りのお仕事で、日中は何もすることがないんだから待ちぼうけ。
楽な仕事だけれども、時間の使い方を大切にしないとな。

パコッと人形劇

旅の友達が神戸で人形劇をするというので見に行って来た。
台風が近づいて、電車も止まる最悪のコンディションだったのだが
人形劇自体は中止にならずに上演されて、とても面白かった。
演目が三国志というのも面白さに輪をかけていたのだけれども、
ややこしい三国志の世界を判りやすく人形劇にしていたのは凄い。
公演が終わってから、友達が人形を見せてくれたりして大感激だった。
人形は一つ一つが丁寧に作られていて、人形だけでも芸術だった。
天候は荒れていたが、とても素敵な時間を過ごすことが出来た。

パコッと九州新幹線

久しぶりに九州新幹線に乗りました。
九州新幹線は新しいので何もかもが快適にできているので嬉しいです。
博多から乗った九州新幹線はあっという間に目的地まで運んでくれました。

パコッと桜島

久しぶりに鹿児島に来たんだ。
噴煙を上げている桜島も開聞岳もはっきりと見ることが出来て嬉しかったよ。
海には入れないけれども、朝から夕方までビーチでのんびりしてるんだ。
ちょっと海に入りたい気もするけど、海で遊ぶのは次の機会だね。

パコッとバリ島

大阪にあるバリ島をイメージしたレストランに行って来たんだ。
バリ島には行ったことがないんだけれども、
店内は東南アジアののんびりした雰囲気になってて素敵な感じさ。
料理もおいしかったし素敵なお店だな。

パコッと宝塚

久しぶりの宝塚は洗練された街で、おしゃれな雰囲気が漂っている。
目的はもちろん歌劇団の観賞なのだが俺は見れないもどかしさ。
仕事なので仕方がないのだが、大劇場の雰囲気を感じれたので良しとしよう。

パコッと休日

久しぶりの休日なので、思いっきりだらけることにする。
洗濯と掃除だけはある程度やらなければならないが、それ以外は何もしない。
前から見たいと思っていた動画を見たり、お菓子を食べながらゴロゴロしたり、
途中で昼寝なんかもしてしまったり、贅沢にのんびりと時間を浪費する。
楽しく活動的で充実した日々を過ごすには堕落した時間も必要なのだと思う。

パコッと骨付鳥

生れて初めて高松に行ってきました。初めて行く場所はちょっぴりドキドキです。
高松駅前は新しくてきれいな駅で、ちょっとおしゃれな感じです。
市電も走っていて繁華街までちょっとの距離ですが乗ってみます。
観光案内所で夕食を聴いてみると、みんな声をそろえて骨付鳥を勧めます。
せっかく香川に来たので本場の讃岐うどんを食べようと思ってたのですが、
美味しいうどんのお店は朝から昼ぐらいまでで営業を終えてしまうらしいのです。
しかも、車でないといけないらしく、本場の讃岐うどんは次回のお楽しみにします。
みんなに骨付鳥を勧められるので、今夜は骨付鳥を食べることにします。
有名なお店があるらしく、勧められるがままに有名店に行ってみました。
ひなどりよりもおやどりの方がお勧めだと言われたので、おやどりとビールを注文します。
出てきた骨付鳥は歯ごたえがあってスパイシーでビールがすすむ美味しさです。

パコッとオオサンショウウオ

久しぶりに訪れた京都博物館はオオサンショウウオを全面的にクロースアップ。
いつものようにイルカショーも頑張っていたし、ペンギンも頑張っていたのだが、
かなり激しくオオサンショウウオを押しているのを感じる。
ショップも一押しはオオサンショウウオでぬいぐるみの数が物凄い。
どうしてこんなにもオオサンショウウオを押しているのか知らないが
俺の記憶のど真ん中にオオサンショウウオが刷り込まれた。

パコッとユニバ

久しぶりのユニバーサルスタジオはハリーポッターに行って来た。
映画も本もほとんど知らないのだけれども、魔法の世界はかなり衝撃的だ。
かなりしっかりと世界観を作り上げているのに驚いてしまった。
映画を見てる人には魔法の世界にのめり込める風景が広がってるんだろうな。

パコッとキリン

姫路にサファリパークがあってさ、行って来たんだよね。
キリンにエサをあげれるんだけど、キリンの下の長さに驚いちゃった。
天気も晴れてて気持ち良いな。

パコッと道後温泉

友達が道後温泉でお店をしてるんだよね。
連絡なしでお店に行ってみたら当然のように閉まってたんだけどね。
仕事で行った道後温泉だから、友達と会う時間は作れなくて連絡はしなかったんだけど、
まさか、あとから自由時間を確保できるとは夢にも思わず連絡しなかったんだ。
その友達とは最初にエジプトで会って、そのあとにジンバブエで再会してさ、
最後にまさかと思った、ホンジュラスのコパン遺跡での再会は驚いたな。
その後日本に帰ってからは、なかなか再会できずにいるんだよね。
きっと、時期が来たら再会できるんだろうけど、それまではお預けかな。
あとから友達に確認してみたら、連絡していても会えなさそうだったけどさ。
温泉は気持ち良かったけどね。

パコッと靴

職場の後輩と帰りが一緒になったので次の仕事の下見をしてきた。
そのついでに、ボロボロになってきた靴を買い替えた。
新しい靴もあっという間にボロボロになってしまうのだけれども。

パコッと京都

久々でもないけど京都に集合して仕事開始。
京都駅近辺でお昼休憩をしていると、仕事中の先輩に遭遇。
すっぴんで仕事ができるのだから、素敵な先輩だ。
京都からユニバに移動して本日の業務は終了。

パコッと混沌

夕方から京都の友達の家に押しかけて鍋を御馳走になりました。
引っ越ししたての友達の家は荷物であふれかえって混沌としていました。
アカデミックな話を肴に美味しい鍋がふるまわれます。
混沌とした具合も含めて楽しい場所がもう一つ増えました。

パコッとお喋り

友達とひっさしぶりのランチは韓国料理でバイキングさ。
おしゃべりな2人が久しぶりに会うものだから喋ることが満載なの。
どれだけ喋っても喋ることがなくならなくて、あっという間に別れの時間さ。
次に会うのは来年にならないようにしたいな。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。