スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パシッと水風呂

富士山に登ってる間は涼しくて、ちょうど良い気温なんだけど、
下界に戻ってくると30度をはるかに超えていて暑いんだよね。
水シャワーの季節がやってきたんだよね。
最初はちょっと体が驚くけどすぐに慣れて、気持ち良いよ。
スポンサーサイト

パシッと肉

看護師の仕事をした後、いつものように焼き肉に行ってきた。
久しぶりの焼き肉で張り切ってしまって思いっきり食べてしまった。
肉も話もエキサイティングで熱く盛り上がった。

パシッと富士山

夕方に富士山五合目に到着して登り始めるんだけどさ。
今日はなんだかペースが速いと思いつつも登るんだよね。
綺麗なご来光を楽しみに山頂目指して登るんだ。

パシッと下山

ちょっと曇ってて、綺麗なご来光は見れなかったけど、
それでも富士山の朝は清々しいんだ。
朝日が雲に隠れている中を下山するのは結構気持ち良いし。
下界はすっかり夏で暑いんだよな。

パシッと剣ヶ峰

富士宮口から富士山を登っていくと剣ヶ峰に行ける。
剣ヶ峰は富士山の峰の中でも一番高いところだ。
日本最高峰が剣ヶ峰だ。
そこから見る朝日は物凄くきれいに感じる。
太陽が神々しく登ってくる風景とはこういう事だろう。
登ってくるまでは過酷だが、報われる光景だ。

パシッと予約

富士山に行ってることが多くてさ、なかなか歯医者に行けないんだ。
前回から三週間ぐらい経って、仮詰の歯が悪くなってきたんだよね。
忙しいから予約はしてないけど、歯医者に行ってみたんだ。
そしたら仮詰の歯は直してくれたけど、銀歯は入れてくれなかったんだ。
予約なしだとお客さんがたくさんで銀歯を入れてくれないんだって。
なんだが残念な感じで、帰ってきたよ。
次に歯医者に行けるのはいつになるか判らないのにさ。

パシッと台風

台風が日本列島に接近してきている。
それでも、富士山ツアーは中止にならずに出発する。
誰もが山頂までは行けないのじゃないかと危惧しつつも、
出発してしまったのだから、なるようにしかならないのだ。

パシッと台風直撃

台風が富士山に来る前に御来光を見ることが出来た。
風は強かったが、なんとかミッション成功だ。
あとは台風が来る前にさっさと関西まで帰るのみだ。
途中では雨が降ってきたり、事故渋滞に巻き込まれたりしたが、
台風の被害に合う前に戻ってくることが出来た。

パシッと台風休暇

台風の影響で急遽休暇をもらってしまったのでタロット占いに行ってきた。
新大阪駅近くの喫茶店が空いているのは台風の影響だろう。
じっくりたっぷりと占いをしていると、予定時間をオーバーしてしまった。
夕方にはJRも復旧していたので、新大阪から京都に移動する。
言葉と歴史の研究会っぽい会合の宴会に出席する。
タイミングよく料理が完成したところに到着してしまい申し訳ないが、
こっちもお腹は減っていて、楽しい夜はいつまでたっても終わりが見えない。
突然の台風休暇はお腹も心も休養させてくれたようだ。

パシッと古本市

京都の下賀茂神社で古本市をやるというので行ってきたが、
台風の影響で一日順延となってしまっていた。
せっかくなので久しぶりの下賀茂神社を詣でてくる。
京都市内なのに森の香りに包まれていて、素敵な空間だ。

パコッと富士山

台風が過ぎ去ったから富士山を再開したんだけれども、
やっぱり、天候が悪くて山頂までは行けないんだよね。
残念だけど仕方ないもん、山小屋から下山するよ。

パコッと御来光

今朝も富士山は風が強くて山頂には登れませんでした。
それでも山小屋からの御来光は綺麗に見えたので満足です。
雲の中から現れる太陽は神がかり的な美しさです。

パコッと御馳走

難波で明太子のランチを楽しんだ後に天満でお寿司。
富士山から降りてくると暑いけれども、
下界に降りてきたときには美味しい御馳走をたくさん食べてしまおう。

パコッと山頂

久しぶりの富士山山頂はいつもよりも寒くて美しい。
そして、たくさんの登山客で大混雑だ。
富士山シーズンは2か月しかないので今が稼ぎ時なのだけど。
御来光も美しく見れたし、それでも山頂は気分が良い。

パコッとデイサービス

久しぶりのデイサービスに出勤です。
今月は富士山ばかり行っていたので、なかなか出勤できませんでした。
新しい職員さんが入っていたのでご挨拶です。
しばらく行かないうちに、職員さんも利用者さんも移り変わります。
ちなみに今日もこれから富士山に行ってくるんですけど。

パコッと熱海温泉

富士登山終了後に熱海温泉に向かいます。
熱海温泉に行くのはネジを締めていた時以来です。
久しぶりの熱海温泉は相変わらずの昭和の雰囲気です。
それでも、料理は美味しいし温泉も気持ち良いし大満足です。
富士登山の疲れが癒されていくようです。

パコッと富士登山

富士宮口の5合目登山道に到着した朝。
いつものようにこれから富士山に登る。
昼の登山は太陽の下を登るので暑い。日焼けにも注意だ。
いつもの事だが、黙々と足を前に出すことの繰り返しだ。

パコッと事務所

事務所に行く途中で御堂筋を歩いていくことにした。
一か月ぶりの事務所はいつも通りに営業中だった。
富士登山の交通費と通信費をもらいに行ったら、
思っていた以上にお金が戻ってきたのでちょっと嬉しい。

パコッとモデル

友達のネイリストの卵がモデルになって欲しいと言うので行ってきた。
俺は爪のケアが出来ていないらしくて、かなり手間取っていたが
富士山に登ってばかりいたのだから爪のケアなど出来る訳ない。
と言うよりも、爪のケアなんて普段からしていない。
1時間ぐらいで終わるのだと思ったら、3時間でちょっとびっくりだが、
普段の生活では絶対に接点のない世界を垣間みれて面白かった。
どんな世界でも同じだがレベルの高い技術を習得するのは大変だ。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。