スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリッと焼き肉

肉が食べたいなと思ってたら、職場の同僚から焼き肉のお誘いが来た。
二つ返事で了解して業務を終了させて職場の近所の焼肉屋に行く。
食べ放題コースにして、食欲の限り炭火焼の肉を食べ尽くす。
久しぶりの焼き肉はどうしてこんなに旨いのだろう。
最低でも月に一度ぐらいは焼き肉がある生活だと嬉しいな。
スポンサーサイト

パリッと掃除

今日はのんびりゆったりと、部屋の掃除でもしようかと思いました。
暖かいし、溜まった洗濯物もまとめて綺麗にしてあげようと思います。
軽い引き籠りですが、部屋が綺麗になると気持ち良いです。

パリッと寒波

朝は大阪駅で仕事をした後に事務所に寄って帰ってきた。
夜はサルサバーでタロット占いの仕事をした。
普段は女性が多いサルサバーだけれども、今日は男性が多い。
なんだか急に寒くなってきたな。

パリッとそっくりさん

関東から修学旅行で来ている学校をご案内してるんだけどさ、
何となく似てる人が複数いるんだよね。
1人は親戚のおばさんに似てるんだよね。特に仕草は話し声が似てるんだ。
もう1人は添乗員の友達に似てるんだよね。話し方とか思考回路も。
更には友達に似てる人も居て、どれだけそっくりさんばかりなんだよ。
そして最後は芸能人に似てる人なんだけどさ、
芸能人に似てる事を指摘しても、誰にも共感してもらえなかったさ。
美人のガイドさんとも楽しくお仕事できたし、
沢山の似てる人に出会えたし、楽しい修学旅行だったや。

パリッと大雪

今日は看護師のお仕事だったんだけれども、凄い雪だね。
日本中が雪で飛行機も新幹線も高速道路も雪でマヒだもん。
明日は添乗のお仕事だから交通マヒが解消して欲しいな。
今夜の雪の降り方が心配だよ。

パリッと佐世保

九州の佐世保に来てるんだけど、寒いんだよね。
九十九島を山の上から眺めたり、造船ドックを見学したり、
平戸のザビエル聖堂に行ったり、温泉に入ったり。
99年にママチャリで日本縦断した時に通った道かも。
サンタマリア館はまだあるのかな?懐かしいな。

パリッとすれ違い

人間の気持ちって難しいよね。
すれ違ったり、時間の経過とともに気持ちも変わったりしてさ。
だから、人生楽しいのだけれども、しんどい事もあるね。

パリッと沖縄

今年最初の沖縄です。
日本本土が寒いので沖縄も当然のように寒いです。
曇っているし南国と言う感じがありません。
それでも沖縄ですから、ちょっとは開放感があります。

パリッと美ら海水族館

久しぶりに美ら海水族館に来たんだよね。
やっぱり、ジンベイザメは大きくて偉大だよね。
のんびりと見ているだけで、あっという間に時間が経つよ。
少し太陽も出てきたし、海も綺麗だしやっぱり沖縄は良いね。

パリッと朝ごはん

沖縄のリゾートホテルで海を見ながらバイキングの朝ごはん。
隣のテーブルでもリゾートを満喫している風な女子グループが朝ごはん。
パイナップルとグレープフルーツが美味しくて、贅沢な時間。
朝ごはんが終わったら、本気を出して関西まで帰らなくてはなりません。
日本の空の便は東日本の大雪の影響でかなり混乱していますから。
かなりハードな1日の始まりは優雅な朝ごはんでスタートしたいです。

パリッと積雪量

無事に沖縄から帰ってきたけど、ニュースを見ると凄い事になってるね。
北海道では一晩で1メートルの積雪量なんて年に数回はあるんだけど、
東京や岐阜の人たちにとっては、初めての経験だよね。
首都機能も生活基盤もマヒしてしまうのは仕方ないと思うよ。
中央高速で立ち往生している車の映像を見ているうちに
看護師国家試験の受験当日が大雪で電車も高速道路も一般道も
全部通行止めになって大変だったのを思い出したよ。
俺は前日のうちに試験会場近くの先輩の家に泊めてもらって助かったけど、
もし、前日から先輩の家に行かなかったら試験は受けれなかったな。
そしたら今ごろ看護師になれてない訳だから、人生変わるよね。

パリッと紀州梅

和歌山はもう梅の花が咲いていました。
梅の花がびっしりと山全体を覆い尽くしているようで圧巻でした。
これが梅干しの原料になるのだと思うと、物凄い量になると思います。
梅園では梅干しやその他の梅製品が売られていました。
紀州梅が有名で美味しい理由が判ったような気がしました。

パリッと確定申告

初めて確定申告に行ってきたんだけど、俺には必要なかったなって。
物凄い大混雑で2時間以上も並びっぱなしだし、
手続きは機械的で減税する隙なんて全くないし、
追徴課税でお金を払わされちゃったしさ。
なんか、あれだから焼き肉食べに行ってきちゃった。
旨かった。

パリッと九州居酒屋

名古屋の友達と一緒に仕事をやらせてもらえる事になってね。
しっかり準備が出来なかったけれども、何とか好評に終わってさ、
夕方から打ち上げを兼ねて飲みに行く事になったんだ。
九州居酒屋と言うのを見つけて入ってみたら面白くてさ、
楽しい時間を過ごすことが出来たんだ。
また、一緒に仕事が出来たら嬉しいなって思うよ。

パリッと温泉

出雲大社や松江城や足立美術館などの島根県を観光する。
ちょっと寒いが天気が良くて観光するには心地良い。
最後は大山で温泉に浸かってのんびりと疲れを癒す。
温泉はやっぱり気持ち良い。

パリッとダイビングインストラクター

モルジブから帰国したダイビングインストラクターの友達と遊んできたんだ。
オーストラリアのケアンズで最初に出会ってから、
何度目の再会か忘れちゃったけど、昔と変わらない雰囲気で安心したよ。
またしばらくしたら新しいダイビングスポットを探して海外に行くらしいけど、
その前に、もう一度ぐらいはどこかに遊びに行きたいな。
今度はオーストラリアで出会った友達もみんなで一緒に再会したいね。

パリッと支払い

税金と保険の支払いがいっぺんにやってきた。
厄介な支払いが二つも重なってちょっと辛い。
ほったらかしにしておくとあとで面倒なので支払ってしまう。
支払いが多くて悲しいので、気分転換にちゃんこ鍋を食べに行った。
美味しくてお腹いっぱいで大満足で、すっかり気分転換出来た。
明日から、しっかり稼がなくては。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。