スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッと打ち合わせ

仕事の打ち合わせが長引いちゃって、1日かかっちゃった。
打ち合わせが何本もあると、頭の中の整理が難しくなるよ。
本当は夜に花火を見に行く予定だったんだけれども、
夜まで打ち合わせが長引きそうだから昨日の時点で中止さ。
もちろん部屋の中もグチャグチャで整理なんて後回しさ。
スポンサーサイト

サクッとデータインストール

富士山の綺麗なご来光を見て、家に戻ると新しい携帯が届いた。
これで充電の不安が消えるのだけれども、
データのインストールなどは不安なので携帯ショップにお願いしたい。
だけれども携帯ショップに行く時間もないのでどうしたらよいだろう。
とりあえず、箱ぐらいは空けようかと思うのだけれども、
明日の仕事の準備を終わらせてからにしなくちゃ。

サクッと出雲大社

60年ぶりの式年遷宮が終わった出雲大社に行ってきました。
本殿に掛かっていた覆いなどはすべて取り除かれています。
落ち着いた感じで、やっぱり出雲大社は凄いなと思います。
そんな感じで、山陰地方をかなりハードに観光です。

サクッと睡眠時間

昨夜は雑務が溜まって、作業しているうちに徹夜してしまった。
朝からは事務所に打ち合わせに行ったり、買い物をしたり、
新しい携帯電話の初期設定を携帯ショップに助けてもらったり、
予想通りに寝る時間を確保することが出来なかった。
事務所の人にも疲れているねと言われるほどに徹夜は疲労が溜まる。
看護師の夜勤はもっと辛いだろうから、したくないと思ったほどだ。
早く寝なければと思いつつも、あっという間に23時になってしまった。
もう少し時間の使い方を上手にして睡眠時間を確保しなくては。

ふわっと富士山

2週間ぶりの富士山だとなんだか久しぶりな感じがするよ。
今回は富士宮から登ったんだけれども綺麗なご来光が見れたさ。
登るのは大変だけれども、ご来光を見ると疲れが吹っ飛ぶね。

ふわっと淀川花火大会

大阪で最大の花火大会だと言うので淀川花火大会に行ってきました。
物凄い多くの人達でごった返すのは覚悟でしたが、予想通りでした。
それでも花火は物凄い迫力で、感激の中にあっという間に終了でした。
花火終了後が一斉に移動開始で人の列が動きません。
しばらくは河川敷でビールを飲みながら花火の余韻を楽しみました。

ふわっと流れ星

御来光を見る為に富士山に登るから、ほとんど夜間登山なんだよね。
登ってる途中も天気が良くて、星が綺麗に見えたんだけれど、
かなり多くの流れ星が見える日だなと思ってたんだよね。
あとから知ったんだけど、明日はペルセウス座流星群なんだって。
それなら、普段よりも流れ星が多くても納得できるよ。
富士山から見る流星群だから、下界よりもくっきり。はっきりだよ。
御来光も最高レベルの大満足なご来光だったし、嬉しい限りさ。

ふわっとラジオ

早起きしたからゆっくりとラジオを聞いてたら、
今夜がペルセウス座流星群だったんだって。
ぐっすりと眠って流星群は見ていないけれども、
昨日の富士山で流れ星はたくさん見たから満足してるもん。
下界は暑いなと思いつつもラジオを聞いたりネットしたりして、
ダラダラと身体に休養を与えてたら1日が終わっちゃった。

ふわっと渋滞

富士山からの帰り道で渋滞にはまっちゃってさ。
終電に間に合わないかと思っちゃった。
それでなくても、富士山からの下山が予想以上に遅くてさ、
関西に帰ってくるのが遅くなると思ってたのにさ。
何とかギリギリで終電には間に合ったから良かったけど、
渋滞で終電に間に合わない心配とかしたくないな。
富士山からのご来光は綺麗だったんだけれどもね。

ふわっとビール

富士山登山の合間に用事を済ませなければいけないのだが、
午前中は何もしないうちに過ぎてしまった。
午後は富士山登山の打ち合わせがあるので、何もできず。
夜は久しぶりに刺身を食べつつビールを飲んできた。

ふわっと計画倒れ

来月の前半に仕事の予定が4日ほど空白になっていたので、
広島と松山の友達のところに遊びに行こうと計画した。
友達の予定を聞いて、移動手段の確認等の下準備をおこなう。
松山の友達はジンバブエやホンジュラス以来の再会なので
最低でも10年以上は会っていない計算になってしまう。
今日の午後に提出する書類があり会社に行ってきたので、
ついでに来月前半の仕事の空白の確認もしてみた。
富士山に登ってもらう予定だと担当者から予定を聞いて、
来月前半の広島と松山の友達を訪ねる旅の予定は計画倒れになった。
ビールを飲みつつ鳥刺しや焼き鳥を食べつつ、
計画倒れに終わった旅の物語を友達に聞いてもらった。

ふわっとタイ料理

友達の誕生日のお祝いでみんなでタイ料理を食べに行きました。
最近の俺は富士山に通ってばかりで、遊ぶ時間が少なく、
タイ料理を食べながら、いろんな話をしてリフレッシュできました。
ちなみに誕生日を迎えた友達は来週からサウジアラビア出張です。
出張に行ってしまう前にみんなで集まれたのは嬉しかったです。

ふわっと休息

仕事は夜からだから、のんびりできると思ったのに
やらなきゃいけない事がはかどらないうちに夕方になっちゃった。
それでも半日のんびりできたのは久しぶりだから
身体に残ってる富士山の疲れはかなり解消したと思うんだ。
仕事の前に時間ギリギリで焦って買い物に行ったら、
用事を一つ忘れてしまったけれど仕方ないね。
のんびりと休息を取れたんだから気にしないもん。
これから夜行で富士山に行ってくるよ。

ふわっと防水対策

今朝の富士山のご来光は霧の中で見る事が出来ませんでした。
昨日もほとんど雨でしたが、下山中もずっと雨が降っています。
オーストラリアバイク旅の時に愛用していたレインコートが
頑張ってくれていますが防水能力は低いらしく、びしょ濡れです。
シーズン初めに買った登山靴も小さな破損があり、水が漏ります。
リュックサックもカバーが無いので内部はすっかり濡れています。
書類関係も富士山に持って行った物はほとんど濡れています。
たいてい富士山5合目に戻ってきた時には暑くて仕方ないのですが、
今日は全身濡れているせいか5合目が涼しく感じます。
富士山シーズンも終わりを迎えようとしている今になって、
何か防水対策をしなければならないと思いました。
登山の帰りに寄る温泉は温かくて、とても気持ち良かったです。

ふわっとホットシャワー

しばらく水シャワーで快適に生活してたんだけど、
なんだか急に涼しくなって水シャワーだと辛くなってきてさ。
ホットシャワーを浴びるようになったんだよね。
このまま秋に向かって涼しくなって欲しいけど、
しばらくしたら残暑がてんこ盛りでやってくるんだろうな。
暑いのも嫌だけれど、寒いのも嫌だ。

ふわっとうどん

夏になってから家では主食はうどんばかりになってしまいました。
昔から一種類の食べ物にハマってしまうと、極端に食べてしまいます。
今年の夏はうどんにハマってしまい、うどん中毒の様な生活です。
まだ、うどんに飽きる気配が無いので、うどん生活は続きそうです。
ツアーコンダクターの仕事上、外食の頻度が多い生活をしているので、
家ではうどんだけの生活でも飽きないのかもしれません。
今年の夏はうどん中毒の為に米の消費が完全にストップしてしまい、
手つかずで夏を越えてしまった米の処遇を検討しなければなりません。

ふわっとコスプレ

今月から看護師の仕事は白衣でする事にしました。
デイサービスに白衣で登場すると、ナースコスプレと言われました。
そう言えば、タロット占いの仕事もタロットの衣装を着ているし、
ナースもコスプレになってしまって、仕事のコスプレ率が高いです。
富士山登山の合間にナースコスプレとタロット占い師コスプレの
仕事をしているのは富士山登山のお客さんには内緒にしておきます。
今日はナースコスプレで仕事をした後に大阪での飲み会に参加しました。
濃いキャラクターの人達ばかりが酒に飲まれて、楽しい飲み会でした。

ふわっとカオスな部屋

富士山登山やナースコスプレの仕事の合間に飲み会に行ったりして、
この数日は俺の許容量ギリギリのスケジュールになっちゃってさ。
部屋を片づける余裕を生み出せなくて、カオスな状態になってるんだ。
富士山の洗濯物や書類にナースコスプレの洗濯物が折り重なってるのさ。
午前中のうちにカオスな部屋を片づけようと思ったんだけれども、
役所に行ったり買い物に行ったりしなくちゃならなくて、
部屋の片づけはなかなかはかどらないんだよね。
お昼は友達とランチの予定が入ってるから、大阪まで行ってきたんだ。
カオスな部屋の事は忘れて久々に会う友達と近況報告会をしてきたのさ。
お互いにいろんな事を話したり聞いたりして、良い刺激になったな。
夕方に帰ってきてから本気になってカオスな部屋の整理を始めたんだ。
途中から、押し入れの中までひっぱり出してえらい事になっちゃったけど、
散らかっていた物を品目別に収納出来たから、良い事にしないとね。

ふわっと伊勢神宮

生まれて初めて伊勢神宮に行ってきました。仕事ですが。
全てを見てまわるには、予想以上に広くて無理でしたが、
活気があり賑やかで、神社の雰囲気はかなり素敵でした。
今回は仕事だったので、参拝する事は出来なかったけど、
そのうちに、参拝するチャンスもあるだろうと思います。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。