スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッとポップコーン

ポップコーンは出来立てが美味しいと思うのだけれども、
日本ではポップコーンの種を探すのが大変なのだ。
ほとんどのスーパーではポップコーンの種を置いていない。
不人気商品なので仕方がないのだけれども残念に思う。
海外の家庭ではドラマや映画の友にポップコーンを食べる習慣があるが、
日本では家でポップコーンを食べる習慣が無いので仕方ないのだけれども。
そんな中、海外在住の従妹がポップコーンを箱で送ってくれた。
しばらくはポップコーンに困らない生活が送れそうだ。
スポンサーサイト

サクッとサウナ

久しぶりに温泉に浸かってのんびりしてきたんだよね。
やっぱり温泉に入ると疲れが取れる感じがするよ。
サウナもやってるみたいだから、入ってきたんだ。
疲れた体から老廃物を取り出してくれるみたいで気持ち良いよ。
サウナの後は水風呂に浸かって、身体のほてりを取り除いてさ。
それからまたサウナに入ってじっくりと汗をかいたんだ。
昔はサウナに入ってもそれほど汗をかかなかったんだよね。
だけど、普通に汗が出てきて気持ち良かったさ。
新陳代謝が活発になってきてるのかもしれないね。

サクッとお遍路

お遍路ツアーで四国に行ってきました。
俺は信仰心とかはないのでお寺巡りのありがたさは良く判らないです。
それでも、そのうちに歩いてお遍路を巡りたいとは思ってます。
久しぶりに奥道後の温泉に泊まりましたが、温泉は気持ち良かったです。

サクッと掃除

そろそろ部屋の掃除をしなくちゃと思ってたのは一週間以上前。
日本中を動きまくってたから掃除する時間がなかったのさ。
やっと掃除機をかけることが出来たんだけれども、
掃除をすると気分が違うよね。部屋が綺麗だと気持ちが良いね。

サクッと行列

たぶん今年に入って初めてだと思うぐらいに久しぶりにお昼寝をした。
午後からのんびりとお昼寝は贅沢な時間の使い方だと思う。
夜は友達と大阪にお寿司を食べに行った。
回転していないお寿司は美味しかったけれどもお客の回転は遅いようだ。
お客の回転を遅らせる原因を作っていたのは我々なのだけれども。
お腹いっぱいにお寿司を食べながら、どうでも良い話をするのは楽しい。
食べず嫌いの話から生まれて初めてシャコを食べる事になった。
感想は可もなく不可もなくだったが、何となく敬遠したい感じは拭えなかった。
お寿司とおしゃべりを満喫して店を出ると店の前には長蛇の行列が出来ていた。

サクッと京都タワー

午前中は家でのんびりとして夕方から京都に行ってきた。
京都駅周辺で食事をして帰ってきたのだけれども、
帰りに見た京都タワーがライトアップされていて綺麗だった。
そういえば、京都タワーにはまだ上ったことがない。

サクッとチャリンコ

2カ月ほど前に友達に貰ったチャリンコを取りに行ってきました。
友達の家から俺の家まで16キロほどを2時間かけて帰ってきました。
天気が良かったのですっかり汗だくになってしまい、
今年最初の水シャワーを浴びて気持ち良かったです。
気が付くと顔と手が日焼けしてしまいました。

サクッと共通の趣味

デイサービスで看護師をして数カ月は経つのだけれども、
スタッフの1人と意外な趣味が一致して話が弾んだ。
今まで一緒に働いていたが趣味の話などしていなかったので
意外性のある共通の趣味を嗜んでいるとに驚いた。
近いうちに一緒に飲みに行き共通の趣味の話をして楽しみたい。
共通の趣味を持っている従業員を発見しさらに楽しくなりそうだ。

サクッとストレッチ

気が付くと一カ月近くストレッチをさぼってたんだよね。
お蔭ですっかり身体が硬くなっちゃって、筋を伸ばすと痛いよ。
急激なストレッチは筋肉や筋を痛めちゃうから、
無理をしないようにゆっくりと筋をほぐしながら伸ばしてやったさ。

サクッと収納スペース

布団を押し入れにしまおうと思い、収納スペースの整理をした。
使われていないスペースがかなりあり上手に収納すると
布団を収納できるだけのスペースを確保することが出来てよかった。
収納スペースを上手に活用できると部屋も広く快適に使える。
良く使うものは手前にするなど、収納スペースの整理方法は奥が深い。
収納場所の変更や仕分け方法の変更などをしているうちに時間が経つ。
上手に荷物を収納するのは思っていたよりも奥が深いかもしれない。

サクッと登山靴

今年の夏は仕事で登山をたくさんするので登山靴を買ってきた。
登山に関してはほとんど知識がないので店員の言いなりに選択する。
他にもバックパックやヘッドライトなどを物色してみる。
取り立てて必要なものが見つからなかったので靴だけ購入。
夜はアクセサリー職人の友達がニューヨークから遊びに来てるので
ファンの友達を誘って串カツを食べに行く。懐かしい話がザクザク。

サクッとワークショップ

ニューヨークから来ているアクセサリー職人の友達が、
神戸でワークショップをしているっていうから、顔を出してきたんだ。
1人でやってるワークショップだから少人数だったけど、
その分きめ細かに教えてくれているみたいでさ。
完成作品を見たら、初めて作ったとは思えないクオリティーだよ。
夜はそのまま京都に移動して東京から来ている先生を囲んで
旅の懇親会というお題目の飲み会で楽しんできたよ。楽しかった。

サクッと立ち飲み屋

大阪京橋の立ち飲み屋さんに行ってきたんだ。
いくらやウニが山盛りで出てくるし、ハモも旬で美味しかった。
俺はいつものように酔っぱらって途中で眠くなっちゃった。
どうして大阪って不思議な場所がたくさんあるんだろう。
飽きない街だ。

サクッとサルサ

友達がサルサをやってみたいと言うので、
俺がタロット占いをしているサルサバーのレッスンに連れて行きました。
やる気はなかったのですが、俺もレッスンを受ける事になりました。
先生は判りやすくサルサのステップを教えてくれるのですが、
俺にはやっぱり難しく感じてしまいます。
それなのに友達はサルサの楽しさを知ってしまったようで、
俺と一緒にペアで夏の大会に出場する約束をしていました。
練習する時間もやる気も無いんだけれどと思いつつも、
友達がサルサを気に入ってくれて嬉しいです。
レッスンの後はタロット占いをしているうちに夜が更けます。

サクッとうどん

この前、スーパーでうどんを買ってから、うどんにハマっちゃってさ。
ちょっとゆでるだけなのに美味しいんだよね。
麺つゆがあまり美味しくなかったから今度は違うのを買ってくるよ。
夏は冷えたうどんが美味しいよね。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。