スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッと占い師

今日もデイサービスで看護師をした後はタロット占い師になります。
最近はタロットを希望するお客さんも増えてきて、嬉しいです。
ガラベーヤと言う中東の民族衣装を着て占いをすると雰囲気が出ます。
しかも、お客さんからは当たっていると言ってくれて嬉しいです。
タロット占いに熱が入り過ぎて終電ギリギリになってしまいました。
スポンサーサイト

サクッと舞鶴

京都駅から特急に乗って舞鶴に行ってきました。
舞鶴はママチャリで日本縦断している時に通ったことがありますが、
その時には舞鶴を通り過ぎただけなので観光はしていません。
ガラス張りで綺麗な西舞鶴に降りて観光開始します。
綺麗に修復された田辺城は無料開放されていますし、
レンガ博物館には世界のレンガが集められていました。
舞鶴港では停泊している軍艦を見る事が出来ました。
小さな神社やお寺がたくさんあって、綺麗に手入れされています。
休日だからか商店街はほとんど閉まっていますが、
人口に比べたらかなり大きな商店街だと思います。
きっと舞鶴は財政的に恵まれた街なのかなと思います。

サクッと旅の友達

旅の友達と京都でお茶会をしてきたんだよね。
京都駅は普段の倍以上の混み具合で、改札を出るだけで大変さ。
レストランに入るには長蛇の列を待たなくちゃならないのは確実なの。
だけれども駅から少し離れたファミレスに行くと店内はガラガラさ。
待たずに入れるのって良いレストランの条件の上位を占めると思うよ。
1年以上会ってなかったけれども、話し出したら止まらなくてさ、
過去の思い出から近況報告から、次から次と話題は尽きないんだよね。
中南米の話からダイビングの話になったりアフリカの話になったり、
共通の友達の話からエジプトからインドネシアやジンバブエとか。
旅の話をしているうちに旅に行きたくなっちゃうんだよね。
結局ファミレスには4時間ほど滞在しちゃった。

サクッとショーメンバー

ちょっと風が強くて寒かったけど、ユニバに行ってきたんだ。
今月で年パスが終わってしまうから、ラストスパートって感じでね。
乗り物に乗るよりもショーを見るのをメインにして行ってきたんだ。
4月からショーメンバーが交代していて、新鮮で面白いのさ。
ショーの内容は同じなんだけれども新しいキャストに代わってるんだ。
それだけで、雰囲気が変わって新鮮なんだよね。
いろんなショーを見てまわっているだけで夕方になっちゃってさ、
夜は心斎橋のサルサバーでタロット占い師をしてきたんだ。
だんだんとタロット占い師も馴染んできた感じがするよ。

サクッとお寿司

職場の研修が終わってから、寿司を食べに行ってきた。
目当ての寿司屋に行ってみると、シャッターが下りてて臨時休業だ。
近くに別の店舗があるので行ってみるとそちらも臨時休業だ。
もう、どうしても寿司モードになっていたので絶対に寿司を食べたい。
営業している寿司屋を近所で探すとなんとか営業中の寿司屋を発見した。
ちょっと不安そうに注文してみたが、美味しい寿司を提供してくれた。
思わず欲張ってしまい、胃の限界まで食べてしまった。

サクッとびしょ濡れ

天気が良かったのでユニバに行って濡れてきました。
ジュラシックパークで濡れて、ウォーターワールドで濡れて、
ウォータースライダーで濡れましたが、太陽熱ですぐに乾きます。
濡れているぐらいがちょうど良い感じで、気持ち良かったです。
晴天で暖かいユニバは久しぶりだったような気がします。
休演が多いサーカスも久しぶりに見る事が出来て楽しかったです。
最後は夜なのにジョーズでかなり濡れてしまい少し寒いです。

サクッと古都

奈良と京都にやってきた修学旅行生を連れてお寺巡りをしてきました。
学生たちはやっぱりお寺には興味が無いような感じですが、
夜はほとんど寝てないようで、楽しんでくれていたみたいです。
俺も久しぶりに京都や奈良のお寺巡りをしてきました。
お寺や神社を効率的に巡ることが出来るので嬉しいです。

サクッと乗り間違え

疲れてなのかもしれないけどさ、乗り換え間違えしちゃった。
普段使ってる路線だから乗り換え間違えなんて考えてなかったんだ。
隣のホームの電車に乗っちゃってさ、出発直後に間違えに気づいたのさ。
幸いなことに特急じゃなかったから次の駅で降りて戻ったんだけど、
こういう時の電車ってなかなか来ないんだよね。

サクッと東京

仕事で東京に行ってきました。
国会議事堂やスカイツリーや浅草の浅草寺やお台場を見学。
しっかり観光しているけれども仕事だから東京の友達には連絡なし。
添乗員は拘束時間の長い仕事だから友達と会う時間は無いからね。
忙しかったけれども、久しぶりの東京は懐かしかった。

サクッと30周年

30周年で浮かれている東京ディズニーランドにも行ってきた。
全面的に30周年を強調して、夢の国の雰囲気全開だ。
やっぱり、テーマパークはプライベートで行くのが良いな。

サクッとタイフェス

大阪城公園でタイフェスがあると言うので行ってきた。
ステージでは無料コンサートが開催されていて盛り上がっているが、
代々木公園のタイフェスと比べてしまうと、何となく淋しい。
パッタイを食べて久しぶりのタイの雰囲気を感じたりする。
アイスを食べて寒くなったので夕方には帰ってきた。

サクッとジンベイザメ

大阪城公園でタイフェスを楽しんだ後は沖縄に来ていますが梅雨です。
南国の天気は雨模様で青い空は期待できそうにありません。
それでも美ら海水族館のジンベイザメは圧巻でした。
巨大水槽の中で複数のジンベイザメが泳いでいる姿を見るのは感激です。

サクッと飛行機

雨の沖縄ですがそれなりに楽しんでいます。
バスガイドさんはとても上手でバスの中を完全に支配しています。
みんなガイドさんの虜になったように、手玉に取られてしまいます。
首里城に行ったり、国際通りで買い物したり、久しぶりの沖縄を満喫です。
昔はなかったゆいれーるにも乗って空港に向かいます。
今週は飛行機にたくさん乗って、行ったり来たりを繰り返しています。

サクッと移動距離

朝目覚めたら富士山が見える生活って素敵だなと思います。
早起きをしたら綺麗な富士山が目の前に見えて嬉しくなります。
午後には国会を見に行ったり、今月2回目のディズニーランドとか。
このところ忙しく日本中を駆け回っている気がします。
移動距離だけを考えると、かなり頑張っている気がします。
楽しいから良いのですけどね。

サクッと大阪観光

東京で働いてた時の友達が大阪に来てくれたから、今日は大阪観光さ。
通天閣に登って串カツ食べて、水上バスに乗って大阪城公園に来たんだ。
大阪城を見てどっぷりと大阪を楽しんじゃったんだ。
夜は大阪城ホールでライブを見て盛り上がっちゃった。
久しぶりに再会した友達からは老けたねって言われちゃった。

サクッと京都観光

銀閣寺からスタートするバスで巡る京都観光に出発さ。
高台寺のお庭を眺めて、三十三間堂を見てまわるんだ。
その途中で昼食を食べたり体験学習をしたりするから、
京都市内を必要以上にぐるぐるとバスで周るんだよね。
もうちょっと、動き方を考えてくれたら効率よく回れるんだけどさ。
それにしても暑い日だ。

サクッとユニバ納め

明日で年パスが切れるからユニバーサルスタジオに行ってきた。
最後とばかりに悔いが残らないように思う存分楽しんできた。
乗り物はある程度乗ってるし、ショーも時間に合わせて見る事が出来た。
この一年間で思いつく限りの楽しみ方をしたので、十分に満足できた。
帰りは大阪市内で今年最初のビアガーデンを楽しんできた。
ビアガーデンはちょっと寒かったけど、たくさん食べてたくさん飲んだ。

サクッと名古屋

この3日ほど名古屋近辺に出没していました。
久しぶりの名古屋駅は金の時計と銀の時計で待ち合わせです。
夜景は雨でほんのちょっとしか見る事が出来ませんでしたが、
名古屋港水族館のイルカショーは素晴らしかったし、
リニア鉄道館には実物の電車やシミュレーターがあって、
マニアが目の色を変えて喜びそうな場所を巡っていました。
3日間の滞在中は予定がてんこ盛りで詰まっていたので、
名古屋の友達に会う事が出来なかったのは残念ですが、充実でした。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。