スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラッとスキー場

修学旅行の仕事でスキー場に行ってきました。
久しぶりのスキー場は天気が良くて眩しかったです。
仕事なので俺はスキーやスノボをする事は出来ないのですが、
スキー場にいるだけで、なんだかテンションが上がります。
みんなの滑りを見ていると俺もスキーかスノボをしたくなります。
近いうちにプライベートで行こうかなと思ってしまいました。
スポンサーサイト

キラッとメンテナンス

とくに水仕事とかしてる訳じゃないんだけど手が荒れてきちゃった。
唇も荒れてきてるし太ももも痒いし寒さと乾燥が原因だと思うんだ。
昨日までは仕事でホテル泊まりばっかりだったから仕方ないよね。
スキー場のホテルは暖房入れっぱなしで乾燥してるし、外は寒いし、
肌や唇が荒れてくるには不思議じゃない環境だもん。
去年から使ってるクリームを塗ってるうちに良くなってきてるけどさ。
今日は久しぶりに予定が無かったから部屋の掃除をしたんだよね。
添乗員の仕事を始めてから、パンフレットとか資料とかの書類が増えてさ、
部屋の中が乱雑になってたからさ収納用品を買ってきて仕分けして収納さ。
綺麗に収納できて、部屋が片付いて気持ち良いよ。
何でもそうだと思うけど、部屋も肌もこまめなメンテナンスが大切だよね。

キラッと動物園

京都の市立動物園に行ってきました。
天気も良くて、動物たちも元気そうにしています。
キリンもトラもゾウもシマウマもサルたちも元気そうです。
何故かゾウが俺の方に鼻を振り回して唾をかけようとします。
逃げても俺の方を追いかけてくるようで写真を撮らせてくれません。
理由は全く分からないのですが、何か感じたようです。
午後からは平安神宮や吉田神社などを参拝します。
節分なのでどこの神社も気合が入っているようでした。
甘酒などを貰って、温まることが出来ました。

キラッと肉

仕事の帰りに友達と待ち合わせをして肉を食べに行ってきた。
欧米風のボリュームのデカイステーキを出してくれる本格的なお店だ。
店の雰囲気も欧米風になっていてイスやテーブルの高さも
欧米人の体型に合わせてあって、ゆったりとくつろげる。
ビールも海外のブランドのビールが置いてあり、懐かしかった。

キラッとお好み焼き

家にお好み焼きの粉があったので、お好み焼きを作ってみた。
前回の様に卵を入れ忘れたりしないように気を付けているのだが、
なぜだかと中から怪しい雰囲気が漂ってくる。
ひっくり返すのにも失敗し、お好み焼きの原型を失いつつあるが、
食べてみるとそれなりに美味しく出来上がっていた。
粉も卵もキャベツも余っているので明日もお好み焼きにしよう。

キラッと靴下

最近は寒くなってきたから寝袋で寝てるんだよね。
足先も冷えてくるから靴下も履いたまま寝てるんだ。
昨日、靴下をはこうとしたらあまりにも少ないのさ。
洗濯はしてあるから、靴下が足りなくなるはずはないんだよね。
変だなと思って寝袋をひっくり返してみたら、大量の靴下が出てきたんだ。
寝袋で寝ている間に靴下を脱いじゃうから、大量に溜まってたの。
今日はまとめて洗濯してやったさ。

キラッとカギ

仕事の帰りに不動産屋さんに行って新しい部屋のカギを貰ってきた。
新居に入ってみると、なんだか良い感じで嬉しい。
職場も近くなるし、駅も近くなるし、どこに行くにも便利になる。
電気やガスや水道の引っ越し手続きもしなくちゃ。

キラッと白浜

和歌山の仙人温泉に行く計画を立てているうちに、
せっかくなら幻の珍魚クエも食べようという事になり、
それだったら一泊して、白浜温泉も楽しんで来ようという事になった。
JRで白浜まで行き、そこからレンタカーで仙人温泉にのんびりと浸かる。
連休後の平日だったせいか、ほとんど貸切状態でのんびりすることが出来た。
白浜に戻って来たのは夕方近くで、まっすぐにホテルにチェックインする。
夕食はクエ三昧でコース料理のクエのフルコースを堪能できた。
温泉も露天風呂から夕焼けを見る事が出来てとても気持ち良かった。
帰りのJRはみんな疲れ切って寝てしまうかと思ったら、
トランプを楽しんでいるうちに戻ってきてしまった。

キラッと引越し準備

午前中は仕事があって、お昼過ぎから引っ越しの荷造りを開始したんだ。
夕方には終わると思ってたけど、予想以上に時間がかかっちゃって、
荷造りの終了が見えてきたのは夜の9時過ぎだもんな。
3時間ぐらいで荷造りが終わるかと思ったら、半日かかっちゃった。

キラッと引越し

約束の時間に赤帽はやってきて荷物を積み込む。
9時から引越しが始まって、途中で渋滞に巻き込まれながらも
順調に引越し先に到着して荷物を下ろす。
すっかりダンボールハウスになってしまったが、
前の入れよりも少しだけ広いので収納や思っていたよりも簡単そうだ。
部屋がちょっと広いので、荷物を片付ける前にジュータンや棚などの
必要なものを買い揃えてから荷ほどき開始しよう。
近くのホームセンターで必要なものを買いそろえて来たら、
ガス会社とネット接続業者との待ち合わせ時間になってしまってた。
時間に余裕のあるのんびりとした引越し絵を目指していたのに焦る。
何とかギリギリの時間に部屋に戻ることが出来て、
ガスとインターネットの手続きが終了できた。

キラッとダンボールハウス

18日に引っ越しが終わってから、荷解きをする時間がありません。
仕事が入っていて、部屋の整理をする時間がないんです。
今でもダンボールが山済みで、どこに何があるか判りません。
靴下や爪切りやボールペンなどを発掘しながら生活しています。
とりあえず、仕事だけは穴を開けれないので、
仕事の資料だけはなくさないように気を付けなければなりません。
あと数日はダンボールハウスのままで生活する予定です。

キラッと金髪

一週間ほど休みをもらってフィジーに遊びに行くので、
リゾート気分を盛り上げたくなって金髪にしました。
昼で仕事から解放されて、美容院で金髪にしてもらいます。
オーストラリアで赤髪にする時に一時的に金髪になりましたが、
髪の色を変えるのはその時以来です。
ちょっと髪は傷んでしまいましたが、
禿げてしまってからでは髪の毛で楽しむ事が出来なくなるので今のうちだけです。
フィジーから帰ってきたら、黒髪に戻るんですけどね。
夕方からは友達と食事に行ってきたんだけど、フィジーのパッキングはこれからです。

キラッと新生活

ようやく仕事が落ち着いたので、役所を巡って住所変更をしてきます。
市役所や郵便局や銀行などで住所変更の手続きをしてまわります。
なんとなく、どの人たちも親切というか腰が低くて対応が丁寧です。
親切な人たちの多い土地に引っ越しできたようで嬉しいです。
ふと、鏡を見ると金髪の自分が写ってました。
関西には金髪の人がたくさんいるのでそんなに目立たないのですが、
それでも、金髪にする人はクレーマーが多いのかなと思ってしまいました。
悲しいですけど。

キラッと関空

多くの人たちよりもいろんな空港に行ったことがあるけど、
関空に行くのは今日が初めてなんだ。
これからフィジーに行ってくるよ。
頑張った自分にご褒美って感じで思いっきり楽しんでくるよ。
パッキングは無事に終わったしね。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。