スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラッと掃除

新年が明けたのだけれども部屋が汚いので掃除をする。
服やカバンが散乱しているので、さらに始末が悪い。
年末に大掃除をしていなかったので、当然なのだけれども。
大掃除から始まる1年も良いかもしれない。
綺麗になった部屋はやっぱり嬉しい。
スポンサーサイト

キラッと初詣

友達が連絡をくれたので京都まで遊びに行ってきた。
俺が遅くなってしまったので夕食から合流した。
食事を食べながら、これでもかと言うぐらい話をする。
正月でお店も混んでいたので、話を切り上げて店を出る。
友達と別れて帰る途中で近所の神社に初詣に行ってみた。
近所の神社は参拝客も少なくて、落ち着いお参りできる。
今年も楽しく幸せに過ごせますように。

キラッと湯たんぽ

湯たんぽが活躍してます。
東京で看護師をしていた時の同僚がくれた湯たんぽカバー。
今年の冬も冷えた俺の手足を温めるため大活躍しています。

キラッと名古屋

オーストラリアで出会った友達に誘われて名古屋に行ってきたんだ。
名古屋の友達とオーストラリアぶりの再会をするのが目的さ。
青春18キップを買って早朝に待ち合わせて名古屋に向かったんだ。
みんなすっかり日本の生活に溶け込んじゃってたけど、
オーストラリアの思い出話になると、止まらなくなって大笑いさ。
お昼は味噌カツ丼を食べて、熱田神社に初詣に行って、
少ない手がかりで友達の職場を探しに行ったら見事に発見しちゃってさ。
夜は手羽先を食べながら、俺だけ暴走気味にテンション高くなって、
オーストラリア生活を再現しちゃった感じになって面白かった。
帰りは新幹線を使っちゃう強行スケジュールだったから、
名古屋の他の友達には会う時間が無くて連絡もしてないんだ。
ごめんね。

キラッとかきおこ

岡山の日生にかきおこを食べに行ってきたんだ。
かきおこって言うのは牡蠣が沢山入ってるお好み焼きの事。
とてもボリュームがあって牡蠣がふんだんに入って美味しいの。
去年も食べに行ったんだけど、とても混んでて1時間以上待ったの。
だから今回はちょっと早めに行って、思いっきり待つつもりだったんだ。
そしたら、何も並ばずにすんなりとお店に入ることが出来て、
かきおこも普通に食べる事が出来ちゃって、とても大満足さ。
帰りは時間が余っちゃったから、姫路から山陰本線の方を経由して
ぐるっとのんびりとJR旅を楽しみながら帰ってきたんだ。

キラッと最終日

USJのクリスマスショーが最終日なので行っきた。
ショーの最終日なので大混雑だろうと予想したが、
なぜか知らないが俺の予想を覆して空いている。
どのアトラクションも30分ほどの待ち時間で乗れてしまうのだ。
凄い時には10分も待たずに乗れてしまうのだから恐ろしくなる。
こんな日はたくさんのアトラクションに乗れると思って、
手当たり次第に思いつくままにアトラクションに乗ってきた。
夕方からのクリスマスショーも近くで見ると綺麗で幻想的だ。
クリスマスショーの最終日に間近で見る事が出来て嬉しかった。
USJは乗り物よりもダンスやショーのクオリティーが高いと思うのだ。
来年は年間パスポートは買わないつもりなので、
悔いの無いように飽きるほどUSJを満喫しようと思う。

キラッと不動産巡り

引越しをしようと思って不動産屋を訪ねてたんだけど、
3回目にしてようやく良い物件に巡り合うことが出来たよ。
やっぱり不動産はタイミングって必要なのかなって思っちゃった。
今まで見た中では最高の物件を見つけることが出来たと思うよ。
引越しは1カ月以上先だけれど、新しい住居が決まるって嬉しいな。

キラッとお寺巡り

京都から奈良のお寺巡りをしてきました。
最初は蟹の伝説が伝わる蟹満寺からスタートして、
浄瑠璃寺では九体阿弥陀如来像や大日如来像や三重塔などを見学し、
花の時期にはとても華やかになるだろう庭を散策しました。
岩船寺では阿弥陀如来像や十一面観音像などを見学したてから
庭の三重塔や五輪塔を見学しました。
海住山寺は山の上にあり、細い急な上り坂をあがった上にあります。
本堂では十一面観音像が迎えてくれます。
庭には五重塔があり、そこからの眺めはとても素晴らしいです。
本堂の裏手には小高い丘があり奈良を一望できそうな景色でした。
今の時期はどのお寺も観光客が少ないせいか、
お寺の住職が丁寧に説明をしてくれたので嬉しかったです。
最後に平城京跡を見に行ったのですが、残念ながら時間切れでした。
平城京跡に行く途中で前方後円墳の横を通り、テンションが上がります。
教科書の記述でしか知らない前方後円墳が街中に突如として現れると
驚きと感激でテンションが上がってしまうのは仕方ないと思います。

キラッとバージョンアップ

修理に出してたスマホがバージョンアップされて戻ってきたんだ。
カバーが新しくなったり、消耗しやすい部品も交換してくれたの。
ちょっと新しくなったみたいで嬉しいんだけど、
操作方法や画面の表示も変わっちゃって、使うのに戸惑っちゃうよ。
全部リセットされちゃってるから、今まで使ってたアプリも
もう一度全部入れなおしてたんだけれども、ちょっと大変だよ。
しばらくは使い続けるスマホだから、早く操作に慣れなくちゃ。

キラッとワイン

友達と一緒に行く旅行の打ち合わせを兼ねて神戸の三宮で食事をした。
スペイン料理屋さんで食事をしながらの旅の行程を決めていく予定が
ボトルでワインを頼んじゃって、ワインと食事に関心が行っちゃって、
俺はかなり酔っぱらったし途中からは旅の日程の話がおろそかになった。
最終的には詳しい事は現地に行ってから決めるという事になった。
それでも、現地に行ってしまえば何とかなるから大丈夫だろう。
帰りはワインですっかり酔っぱらってしまい電車を乗り過ごした。

キラッと靴

添乗の仕事をしていると、かなりハードに歩いたり走ったりする。
ホテルに到着してもホテル中を歩き回る事が多いのだ。
夕食会場を見に行く途中で革靴が壊れてしまったので、
ホテルのフロントでボンドを借りて応急処置をする。
そう言えば、かなり酷使してきた靴なのでそろそろ寿命かもしれない。
近所のスーパーには革靴も売っているので、買いに行ってきた。
スーパーには衣料品も安いので革靴以外にも仕事で使う服を物色する。
チノパンやフリースやワイシャツなどを買い足しているうちに
予想以上にたくさんの物を買いこんでしまった。
引越し前なのに荷物を増やしてしまった。

キラッと雪

寒いと思ったら朝から雪がちらついてるんだよね。
こんなに寒いと仕事にも行きたくなくなるけど仕方ないよ。
遊ぶためには仕事しないとならないもんね。
家に帰ってからも湯たんぽで温まってるよ。
手指なんて冷血人間みたいに冷えちゃってるもん。
そしたら、また雪がちらついてきてるよ。

キラッとストレッチ

今年のなってからストレッチをさぼり続けています。
さぼり続けているうちに生活習慣からストレッチが消失します。
このままではいけないと思いストレッチを開始しましたが、
予想通りに体が硬くなっていて、元に戻るまでは辛そうです。

キラッと体温計

仕事で東京に行ってきたんだけど、ミラクルなほど弾丸ツアーでさ。
夜行バスで東京に行って用事を済ませて昼には東京出発なの。
高速道路のサービスエリアは寒くてさ、帰ってきたら熱っぽくてさ、
この前買ってきたばっかりの体温計がさっそく大活躍なの。
予想通りに熱はが上がってたから、薬飲んで寝たんだよね。
そしたら今朝になったら、かなり体が楽になっててさ、
体温計で計ってみたら38度3分なの。
買ってきたばかりの体温計がいきなり狂ってるのか、
俺の感覚が狂ってるのかのどっちかなんだけどさ、
38度以上あったら、普通は立ってるのも辛いはずなんだけど、おかしいね。
まあ、今日はゆっくりと静養する事にして、
遊ぶ約束をしてた友達にはごめんなさいの連絡しちゃった。
本当にごめんなさい。すぐに元気になるからまた遊ぼうよ。
今も体温を計ってみたけど37度台前半だったんだ。
熱はあったけど買ったばかりの体温計が狂ってなくて良かった。

キラッと忘れ物

体調を崩した分はゆっくりと静養してすっかり良くなった俺。
今日は仕事の打ち合わせで事務所に行ってきたのだけれども、
なんだかやる事が空回りして、いつも以上に調子が悪い。
必要な伝達事項を伝え忘れて後から電話で再度報告したり、
買ったばかりの電卓を事務所の机に置き忘れてしまったり、
書類を提出し忘れてもう一度事務所に戻ったり、ミスを連発だ。
たまにはこんな日があるのは仕方がないのかもしれないけれども、
俺を助けてくれた周りの人たちに迷惑をかけて申し訳ないのと、
暖かく見守ってくれた周りの人たちに感謝したい。

キラッとお遍路

関西の添乗員ってお遍路のツアーもあるんだよね。
しかも、けっこうたくさんの人たちが参加してるんだ。
俺もお遍路の仕事を貰って行ってきたんだけど、
普通のツアーとは目的も雰囲気も違ってて新鮮だったよ。
プロフィール

レッツゴロー

Author:レッツゴロー
ママチャリで日本を縦断したり、バックパックを背負って世界を旅したりしていました。30歳を過ぎてから看護学生になり、国家試験に合格して看護師として働きだしてもバイクでオーストラリアを一周するなど旅に魅了されてしまうレッツゴローです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。